2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
プリザーブドのショコラケーキ
2017/02/16(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





いつもお世話になっていますショールーム様より

レッスンのご依頼を頂きました。


作品にプリザーブドのショコラケーキを提案させて頂き

サンプルをお持ちしました。




IMG_9520_(4)_convert_20170215231253.jpg


IMG_9471_(2)_convert_20170216124921.jpg IMG_9433_(2)_convert_20170216124857.jpg


IMG_9514_(2)_convert_20170215225057.jpg




どちらかお好みの方を選んで頂けます様に

ビターチョコとホワイトチョコの2種類にしました。



来月、開催されるイベントの1つとして

フラワーアレンジのレッスンをさせて頂きます。

沢山の皆様にお会いできるのが楽しみです。




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リボンアートレッスンPart5 『小花』
2017/02/06(Mon)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





前回に続き、リボンアートレッスンの

初等科講座5作品目の紹介をいたします。


リボンの色はホワイト・イエロー・ベージュの

3種類を使い小花2種類を作成しました。




IMG_9390_convert_20170206162954.jpg
手持ちのラッピング紙とリボンを使いミニブーケにしてみました




IMG_9349_(4)_convert_20170206160457.jpg IMG_9371_(2)_convert_20170206160518.jpg




IMG_9416_(3)_convert_20170206175046.jpg





こちらの作品も教えて頂いたことを基に自宅で作成をしました。

少し多めに作成をしたこともありますが

小花は、かなり時間がかかりました~

次回のレッスンでボックスの上にアレンジをして完成です。

起毛で温かみがある素材ですが

鮮やかなイエローでこれからの時期でもGoodです




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リボンアートレッスンPart4 『バラ』
2017/01/26(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





今年初めてのリボンアートレッスンに行って来ました。

今回は2レッスン受講させて頂き

バラと小花の作り方を教えて頂きました。




IMG_9341_(2)_convert_20170126162907.jpg


IMG_9226_(2)_convert_20170126161830.jpg IMG_9257_(2)_convert_20170126161851.jpg 





レッスンでは1輪だけ作成をして

残りは復習を兼ねて自宅で作成をしました。

このバラを使い、次回のレッスンでリースを作成します。

簡単に束ねただけですが写真を撮ってみました。

大人な女性のウエディングブーケにして頂いたら、きっと素敵かな

新郎様のブートニアとしても、かなり映えそうです

高級感のあるベルベット調の材質ですので

他の色も購入して作ってみようと思います。

また、小花は作成しましたらご紹介させて頂きます。



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カリグラフィー 新春作品
2017/01/07(Sat)
今日ご覧下さいましてありがとうございます。





あけましておめでとうございます。

先日、今年初めてのカリグラフィーのレッスンに伺い

新春の作品を作成しました。




幸せは春の訪れと共に



IMG_9131_(2)_convert_20170106235125.jpg IMG_9107_(3)_convert_20170106235036.jpg
IMG_9101_(2)_convert_20170107000651.jpg IMG_9119_(2)_convert_20170106235101.jpg
数少ない手持ちのインクを何色か合わせて
どんな感じにしようかなと考えながら自宅で練習した作品です




婦美子先生の作品は

伝統的なものからトレンドを捉えたものまで幅広く

どの作品もお洒落で大好きです。


毎日の少しづつの積み重ねが

上達の早道ですので

今年はサボらずに地道に頑張ります。


今年も、お時間のある時にご覧頂けると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リボンアート お正月飾り
2016/12/28(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





少し前になりますがリボンアートのレッスンで

お正月飾りを作成しました。





IMG_9039_(4)_convert_20161227213257.jpg




IMG_9054_(2)_convert_20161228160853.jpg DSC_0090_(2)_convert_20161227221013.jpg
DSC_0093_convert_20161228162125.jpg DSC_0087_convert_20161228162050.jpg DSC_0083_convert_20161228162702.jpg
IMG_9031_(4)_convert_20161227203621.jpg IMG_9043_(3)_convert_20161227204321.jpg
自宅では手持ちのベリーをプラスしてみました




IMG_9057_(3)_convert_20161228144327.jpg




レッド・ゴールドのリボンを1巻使った

かなり豪華なお飾りです。

お花は2種類のリボンをボンドで貼り合わせて

生乾きのうちに指でひねってひらひら感を出しています。

葉も2種類のリボンを貼り合わせて

スジ入りコテで葉脈をつけました。



11時から途中ランチ休憩をはさんでのレッスンでしたが

完成した時には外は暗くなっていました。

今年最後のレッスンでしたので

レッスン終了後は忘年会に繰り出しました。



今年最後の更新になります。

勝手気ままな更新で申し訳ございません。

来年もよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年を




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ