2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
花時計の贈り物
2017/04/07(Fri)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





お世話になっている皆様へ細やかですが

感謝の気持ちを込めて花時計を作りました。




IMG_1094_(5)_convert_20170408124418.jpg
ベリーを入れてジューシーに仕上げてみました



IMG_0988_(2)_convert_20170413163033.jpgIMG_0963_(4)_convert_20170413165035.jpg
IMG_1057_(2)_convert_20170407172647.jpgIMG_1051_(3)_convert_20170407211241.jpg



IMG_1165_(7)_convert_20170409202450.jpg
可愛らしく優しい色合いで
ブラウンのフレームで甘くなりすぎない様に




幸せがイッパイイッパイ訪れます様にと願いを込めて

ワイヤーで『smile』と型どったものを入れました。

お部屋に飾って頂けると嬉しいです。


アップしたい作品は沢山あるのですが

引っ越しの準備等で、なかな更新できずにおります。

落ち着きましたら、ゆっくりご紹介させて頂きます。

どうぞ、よろしくお願いいたします




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母へのお供花
2017/02/23(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






1月10日に急逝した母の仏前のお供えのお花を作りました。

もうじき四十九日を迎えます。

もっと家に帰って話しを聞いてあげれば

早くに体調の異変に気付けたのではないかと

何もしてあげなかったことに

日々、後悔がつのるばかりです。




IMG_9677_(3)_convert_20170222172300.jpg
認知症を発症してからお洒落をしなくなっていた母に
綺麗な色のお花で作りました



IMG_9762_(2)_convert_20170222172357.jpg



IMG_9757_(2)_convert_20170222172316.jpg





長年連れ添った母に先立たれた父の寂しさは計り知れなく

悲しみが癒えるにはどれくらいの時間が必要か分かりませんが

これからの父の人生、前向きになってもらえる様に支えていきたいと思います。





花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | アートフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リボンアートレッスンPart5 『小花』
2017/02/06(Mon)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





前回に続き、リボンアートレッスンの

初等科講座5作品目の紹介をいたします。


リボンの色はホワイト・イエロー・ベージュの

3種類を使い小花2種類を作成しました。




IMG_9390_convert_20170206162954.jpg
手持ちのラッピング紙とリボンを使いミニブーケにしてみました




IMG_9349_(4)_convert_20170206160457.jpg IMG_9371_(2)_convert_20170206160518.jpg




IMG_9416_(3)_convert_20170206175046.jpg





こちらの作品も教えて頂いたことを基に自宅で作成をしました。

少し多めに作成をしたこともありますが

小花は、かなり時間がかかりました~

次回のレッスンでボックスの上にアレンジをして完成です。

起毛で温かみがある素材ですが

鮮やかなイエローでこれからの時期でもGoodです




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リボンアートレッスンPart4 『バラ』
2017/01/26(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





今年初めてのリボンアートレッスンに行って来ました。

今回は2レッスン受講させて頂き

バラと小花の作り方を教えて頂きました。




IMG_9341_(2)_convert_20170126162907.jpg


IMG_9226_(2)_convert_20170126161830.jpg IMG_9257_(2)_convert_20170126161851.jpg 





レッスンでは1輪だけ作成をして

残りは復習を兼ねて自宅で作成をしました。

このバラを使い、次回のレッスンでリースを作成します。

簡単に束ねただけですが写真を撮ってみました。

大人な女性のウエディングブーケにして頂いたら、きっと素敵かな

新郎様のブートニアとしても、かなり映えそうです

高級感のあるベルベット調の材質ですので

他の色も購入して作ってみようと思います。

また、小花は作成しましたらご紹介させて頂きます。



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リボンアート お正月飾り
2016/12/28(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





少し前になりますがリボンアートのレッスンで

お正月飾りを作成しました。





IMG_9039_(4)_convert_20161227213257.jpg




IMG_9054_(2)_convert_20161228160853.jpg DSC_0090_(2)_convert_20161227221013.jpg
DSC_0093_convert_20161228162125.jpg DSC_0087_convert_20161228162050.jpg DSC_0083_convert_20161228162702.jpg
IMG_9031_(4)_convert_20161227203621.jpg IMG_9043_(3)_convert_20161227204321.jpg
自宅では手持ちのベリーをプラスしてみました




IMG_9057_(3)_convert_20161228144327.jpg




レッド・ゴールドのリボンを1巻使った

かなり豪華なお飾りです。

お花は2種類のリボンをボンドで貼り合わせて

生乾きのうちに指でひねってひらひら感を出しています。

葉も2種類のリボンを貼り合わせて

スジ入りコテで葉脈をつけました。



11時から途中ランチ休憩をはさんでのレッスンでしたが

完成した時には外は暗くなっていました。

今年最後のレッスンでしたので

レッスン終了後は忘年会に繰り出しました。



今年最後の更新になります。

勝手気ままな更新で申し訳ございません。

来年もよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年を




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ