2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
久しぶりに日光へ
2016/05/04(Wed)
今日ごご覧下さいましてありがとうございます。






プチ旅行、二日目は日光東照宮でパワーを頂いてきました




IMG_3994+(2)_convert_20160504085829.jpg


IMG_3987+(2)_convert_20160504090712.jpg
40年ぶりの大修復工事中でした


有名な三猿です


IMG_3979+(2)_convert_20160504085710.jpg
日光を浴びて目を細めてうたた寝している可愛らしい姿の眠り猫


IMG_3980+(2)_convert_20160504085731.jpg
眠り猫をくぐった裏の石段を上がり家康公がお眠りになるお墓奥宮へ


IMG_3959+(2)_convert_20160504085252.jpg


IMG_4003+(2)_convert_20160504085845.jpg




ゴールデンウイーク中ということもあり

大変混み合っていましたが

一歩横に入った二荒山神社へ通じる杉並木は

日陰でひんやり涼しく、吹く風が心地よく

のんびり歩くと落ち着きます。

また、修復工事が終わったら伺いたいです



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | お散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶらり益子陶器市へ
2016/05/03(Tue)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





先日、プチ一泊旅行に出掛けてきました。

初日は益子陶器市へ




IMG_3914+(2)_convert_20160502214321.jpg



IMG_3933+(3)_convert_20160503075820.jpg



IMG_3927+(2)_convert_20160503075720.jpg



IMG_3943+(2)_convert_20160503075921.jpg



IMG_3920+(2)_convert_20160503075426.jpg



IMG_3916+(2)_convert_20160503075654.jpg



IMG_3928+(2)_convert_20160503075745.jpg



IMG_3930+(3)_convert_20160502231257.jpg



IMG_3937+(2)_convert_20160502222729.jpg



IMG_3954_convert_20160503080051.jpg



IMG_3951+(2)_convert_20160503080027.jpg



IMG_3947+(3)_convert_20160503075955.jpg




お手ごろに買えるB級品から
人気作家さんの一点物まで…
多種多様な焼き物が所狭しと並んでいます。


目の前に並ぶ素敵な器を手に取って
選ぶことが出来てとても楽しかったです。


まだ、ご予定が決まっていない方は
プチ遠出されてみては
お出掛けの際は帽子と
水分補給をお忘れなく



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | お散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横浜へ、ぶらりお出かけ!
2015/05/29(Fri)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





今日は、私が住んでいます土浦は
小雨から雨足も強くなり
暑さも小休止というところです。


少し前になりますが横浜へお出かけした時の
写真をアップいたしました。




IMG_5972+(2)_convert_20150528144821.jpg




IMG_5965+(2)_convert_20150528150403.jpg




IMG_5921+(2)_convert_20150529072215.jpg

IMG_5927+(2)_convert_20150528151606.jpg
IMG_5943+(3)_convert_20150528141427.jpgIMG_5954+(3)_convert_20150528143242.jpg
まだ日が高いうちから乾杯~
ボリューム満点でリーズナブルで美味しくて大満足でした



IMG_5992+(2)_convert_20150528144109.jpg




中華街でお腹がいっぱいになった後は

落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店が立ち並ぶ元町を散策し

心地よい海風を感じながら
公園をのんびりと歩き赤レンガ倉庫まで

独特の魅力がある
異国情緒溢れる横浜で
リフレッシュした一日となりました



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | お散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新春祈願に行って来ました
2014/01/05(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。



今年も幸せで実り多い一年になることを願い


町の鎮守様『 日先神社 』(ひのさきじんじゃ)に


新春祈願に行って来ました。



IMG_20140104_230452_convert_20140104231036.jpg




IMG_20140104_213450_convert_20140104224922.jpg




IMG_20140104_213732_convert_20140104225014.jpg




IMG_20140104_213021_convert_20140104224823.jpg




IMG_20140104_214302_convert_20140104225602.jpg


1058年創建の歴史のある神社です。

戦時中は霞ヶ浦航空隊の近隣ということもあり

疫病除けの神・戦勝祈願・生還成就の神として

参拝者が多く訪れたそうです。

現在は町の鎮守様として地域の方々に親しまれている神社です。



昨年は皆様から様々なことを学び

少しずつ進んで来ることが出来ましたことを

感謝しております。

今年も、一歩一歩進んでいける様に学んで参ります。



皆様には実り多い2014年に

なりますことを願っております




ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | お散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜の見ごろは、もうちょっと先!!
2013/03/23(Sat)
こんばんは


連日、桜の開花が過去最速のニュースが流れています


近所の桜の名所は、どうなのかしらと思い


お散歩がてらお花見に行って来ました。




P1020570+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130323172444



P1020581+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130323172532



P1020575+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130323210648



P1020583+縺ョ陬懈ュ」+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130323210851


すぐ近くの桜川沿いの桜は、だいぶ先かなという感じだったので、


少し足をのばして亀城公園(土浦城址)まで行ってみたら、かなり色づいていました。


風が強く少し肌寒かったせいか、あまりお花見をされている方はいませんでした。


来週には見ごろを迎えて、また今年も楽しませてくれるかな・・・




今日もご覧いただいてありがとうございます。



花ブログランキングにリンクします
↓よろしければクリックして頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます





この記事のURL | お散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |