2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
美味しいナポリピッツァ
2013/10/09(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。



たまにしか遊びに来れない義母に

美味しいものをと思い

つくばの『アミーチ』さんで

美味しいピッツァを頂いてきました。

以前伺った時は、お店の外まで行列が出来ていて

あきらめて帰ってしまったのですが

着いたのが1時半を過ぎていた事もあって

待たないで入ることが出来ました


P1060133+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131009132558
ピッツァは3種類から選べました
シンプルにマルゲリータを頼みました
薄めの生地で耳がモチモチで美味しかったです
義母も大満足でした


P1060135+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131009132708
パスタも3種類から選べました
ショートパスタのアンチョビ・ブロッコリーのソースのものにしました
(名前は違ったと思います)


P1060139+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131009132740
デザートはブラマンジェにしました
写真を撮るのを忘れて一口食べてしまいました
最初に出てきた前菜も撮らずに食べてしまいました


P1060140+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131009132809


カルチャーセンターさんの講座の次回の作品が

なかなか思い付かずに

帰る義母と上野まで一緒の汽車に乗り

義母を新幹線乗り場の入り口まで見送り

私は花材屋さんに行って来ました。

『新規のお申し込みがもうお一人ありました』の

連絡をカルチャーセンターさんから携帯に頂き

足りない花材も買うことが出来たので丁度良かったです。

第一回目の講座までには

なんとか次回の作品を考えたいと思っています

また、完成しましたらアップさせて頂きます。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。



花ブログ・ランキングに参加しています
こちらをポチッとクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



この記事のURL | 美味しいもの | CM(1) | TB(0) | ▲ top
とっておきのイタリアンのお店を見つけました!
2013/07/16(Tue)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。




連休はどこへも出かけなかったので



最終日に夫のおすすめのイタリアンのお店



つくばの『 コッコリーノ 』さんに食事に行って来ました。



すご~く美味しかったです



プチ贅沢をしてコースランチにしました

P1050165+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130716100219
前菜の4種類です
私の運転で行きましたのでワインは我慢しました
夫のご馳走でしたのでグラスワインのオーダーを許しました



P1050162+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130716100150
私は桃とホタテの冷製パスタにしました
桃とホタテがこんなに合うなんて・・・ビックリでした




P1050167+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130716100731
夫の方のパスタ2種類盛りです



P1050174+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130716100750
メインもお魚とお肉が選べましたので
私は金目鯛にしました
これまた、美味しかったです




P1050178+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130716100807
夫は鶏肉を選びました



P1050179+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130716100826
ドルチェのザッハトルテとブラマンジェも
甘さ加減も丁度良くて美味しかったです(美味しいという表現しか出来なくて)
しかもブログを見た!でランチドルチェサービスと書かれていましたので
もちろんお伝えしました(図々しくてすみません)




P1050183+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130716100930
東大通から少し入った住宅街の綺麗なオレンジ色のお店です



P1050181+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130716100910
お庭も綺麗にお手入れされています



良質な旬の食材と


丁寧に作られたお料理に感動しました


ぜひ、お近くの方は行ってみられてはいかがでしょうか


※祝日はランチがお休みの日でしたが予約をしてから伺いました





花ブログ・ランキングに参加しています
こちらをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


この記事のURL | 美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つくばの花と緑を楽しめるカフェ
2013/06/17(Mon)
訪れて頂きましてありがとうございます。



昨日は、一日中あいにくの小雨模様でしたが、


お買い物に行った帰りに


つくばの素敵なお花屋さんのカフェ『ラ・フランドル』さんで


美味しいランチを頂いてきました。



緑に囲まれたヨーロッパの田舎風の古城の様なおしゃれな外観のお店です
P1040531+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130617101418



大きな窓から生き生きと咲き乱れる色とりどりの草花を眺めながら
ゆっくりとお食事が出来ました
P1040543_convert_20130617101456.jpg


メインはカマンベールチーズとポテト・トマトの蕎麦粉のガレットにしました
P1040548+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130617101545


デザートはバナナとショコラのテリーヌ(ちょっと違う名前だったかもしれません)
P1040559+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130617101606


棚にはかわいい小物やアンティーク調の置物が飾られています
眺めているだけで楽しいです
P1040522+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130617113343


併設されているフラワーショップでお花を見させて頂きました
今日は、『お花が少なくて』と言われていました
P1040562+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130617101633


少しお花を買って来て束ねてみました
P1040609+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130617101754



P1040605+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130617102951


はじめは、フラワーショップとスクールのみだったそうですが、

生徒さんに楽しんで頂いていたケーキとお茶が好評だったので

カフェをオープンさせたのことです。

店内は女性客でいっぱいでした。

夫(おじさん)は少し場違いな感もありました~かわいそうぉ~

ゆっくりと、美味しいお食事が頂けるお店ですので

つい、つい長居をしてしまいそうです




花ブログ・ランキングに参加しています
こちらをっとクリックをお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
応援ありがとうござます



この記事のURL | 美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
穴場の美味しいお店
2013/05/24(Fri)
今日も訪れて頂きましてありがとうございます


家の近くで、以前から気になっていた


ステーキ店『グリル笹がわ』さんへお食事に行きました。


目立った看板もかけられておらず、


営業されているのかな~なんて通るたびに思っておりました(笹がわさん、すみません)




予約をして18日の土曜日の夜に伺いました
P1030940+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130521113228



鮮やかな手さばきでマスターが目の前で焼いて下さいます
P1030946+縺ョ陬懈ュ」+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130521113246



デザートのスイカは今年、初物です~
P1030951+縺ョ陬懈ュ」_convert_20130524074520



サロンパスカップの時に海外の女子プロゴルファーがご来店されて


観戦にも行かれたとのことで


私達もチケットを頂いたので行っていましたと申しましたら


口数の多くない夫もマスターと凄く話が弾んでおりました。


外では、結構おしゃべりなのかしら・・・


茨城はゴルフ場が多くて、ツアーなども多く行われているので


男女共にゴルフをされる方が多い様な気がします。



とても美味しい常陸牛を食べさせて頂けるお店です


ゴルフが好きな方は、楽しいお話も聞かせて頂けると思います





花ブログ・ランキングに参加しています
をクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







この記事のURL | 美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つくばで気軽なフレンチ
2013/03/05(Tue)
こんにちは!


ようやく春めいてきました。



なにか美味しいものが食べたくなって、


つくばにあるフレンチレストラン『キッチン カフェ ポンヌフ』さん

に行ってきました。



伺ったのは3日のお昼でした。



P1020009_convert_20130305102352.jpg

お店に入るとすぐに、お花が飾られていました

草月流の先生が生けられたそうです・ステキ



P1010966_convert_20130305102455.jpg

サラダはバイキングでした

ちょっと欲張りすぎたかな


P1010987_convert_20130305102543.jpg



P1010967_convert_20130305103433.jpg

お料理が出てくる間にグレープジュースをサービスで出して下さいました。

一瞬、ワインかと思いました~

夫に『そんな訳ないだろ』と一言



P1020002_convert_20130305102640.jpg

どれも手をかけて丁寧に作られたものばかりで本当に美味しかったです

あ~ワインが飲みたい~

ご近所のお店だったらグラスワインを頼んでいました



P1020008_convert_20130305102725.jpg

リーズナブルなのにデザートまで頂いていいのかしらなんて・・

最後にコーヒーでゆっくりランチが出来ました



P1010983_convert_20130305104251.jpg

お料理も大満足なのですが、


接客の方の細やかな気配りがとてもうれしくて、


とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。


ご馳走様でした。



いつもご覧頂いてありがうございます




↓ よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



この記事のURL | 美味しいもの | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |