2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
Panasonicリビングショウルーム水戸様 体験フェア
2015/07/29(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






日曜日に水戸市の
Panasonicリビングショウルーム様の
体験フェアに行って来ました。
 

スタッフの方から最新のシステムキッチン
バスルームなどご説明を伺いながら
拝見させて頂きました。


全ての商品が細部にまでこだわり尽くされており
見ているだけでテンションが
上がってくる商品ばかりでした




IMG_8480+(4)_convert_20150729114244.jpg IMG_8441+(4)_convert_20150729114223.jpg
こんなに素敵なプリザーブドの
BOXアレンジを作成しました
お花の色は一番の人気色のグリーンを選びました

講師の先生は水戸市で人気教室
『フラワーサロン花笑み』
主宰されています豊岡永美先生です
豊岡先生はお人柄が素敵でお話も楽しく
レッスン会場は笑顔に溢れていました




DSC_0147+(3)_convert_20150728230511.jpg
『あな吉さんのゆるベジお料理セミナー』も受けました
ヘルシーな植物食材を使った
体にやさしいお料理を教えて頂きました
五目春雨・野菜たっぷりブイヨンなしで炊き込みピラフ
トマトジェラートを実演下さいました
試食をさせて頂きましたが
写真を撮るのを忘れてしまいました




とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | 茨城イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笠間の陶器の祭典 『陶炎祭 ひまつり』
2014/05/16(Fri)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。




少し前になりますがゴールデンウイークに出掛けてきました

笠間焼の祭典 『陶炎祭 ひまつり』をアップしました。




IMG_4781+(2)_convert_20140513183351.jpg
お天気にも恵まれてすごい人出でした



IMG_4733+(2)_convert_20140513183102.jpg
どのお店もさりげなくセンスの良いディスプレイが素敵でした



IMG_4767+(2)_convert_20140513183309.jpg


IMG_4785+(2)_convert_20140513183410.jpg



IMG_4778+(2)_convert_20140513183332.jpg



IMG_4777_convert_20140516095924.jpg



IMG_4762+(2)_convert_20140513183248.jpg



IMG_4753+(2)_convert_20140513183229.jpg



IMG_4749_convert_20140513183208.jpg



IMG_4746+(2)_convert_20140515232712.jpg



IMG_4776_convert_20140516100010.jpg


IMG_4739_convert_20140513183143.jpg



IMG_4787+(2)_convert_20140513183432.jpg



IMG_4737_convert_20140513183121.jpg
笠間市内の小学生の作成した土面が展示されていました



IMG_4788+(2)_convert_20140513183453.jpg




今一つ、そして手抜きのお料理を
器で助けて貰おうと購入をしました
栗原徹さんの作品です



昨年も伺いまして2回目になります。

また、今年も緑豊かな芸術の森公園で自然を満喫しながら

個性豊かな沢山の焼き物を見て楽しい一日を過ごしました。




花ブログ・ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

この記事のURL | 茨城イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笠間のひな祭り 『桃宴 とうえん』
2014/02/17(Mon)


今日もご覧くださいましてありがとうございます。




昨日、笠間のひな祭りに出掛けて来ました

笠間焼きの町ならではの工房・店舗に

趣向を凝らした陶雛が展示販売されていました。




IMG_1774_convert_20140217124834.jpg




IMG_1690_convert_20140217114253.jpg
IMG_1694_convert_20140217114317.jpg IMG_1696_convert_20140217114359.jpg


IMG_1704_convert_20140217114441.jpg IMG_1711_convert_20140217114521.jpg




IMG_1716_convert_20140217130035.jpg


IMG_1729_convert_20140217114602.jpg IMG_1728_convert_20140217114543.jpg



IMG_1750_convert_20140217140757.jpg


IMG_1735_convert_20140217114648.jpg IMG_1736_convert_20140217114709.jpg
IMG_1733_convert_20140217114632.jpg IMG_1742_convert_20140217114738.jpg



IMG_1772_convert_20140217115255.jpg


IMG_1759_convert_20140217115043.jpg IMG_1761_convert_20140217115106.jpg
IMG_1767_convert_20140217115213.jpg IMG_1768_convert_20140217115232.jpg




IMG_1763_convert_20140217115130.jpg




写真の腕がいまひとつでお伝え出来ないのが残念ですが・・・

どのお店も個性的な焼き物と

お店のディスプレーがホントに素敵でした

芸術の町、笠間をゆっくり散策出来て楽しい一日になりました。



花ブログ・ランキングに参加しています
ワンクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | 茨城イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっごい ダリア!ダリア!ダリア!
2013/10/07(Mon)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。



昨日、お隣の市のフラワーパークで開催されている


『 ダリアまつり 』を、遊びに来ている義母と一緒に見に行ってきました。


200種類もの色とりどりのダリアが咲き乱れていました


20~30センチくらいはあるダリアも沢山あり


その、大きさと艶やかさにビックリでした


P1060092+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006170454



P1060121+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006171613



P1060068+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131007165659




P1060110+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006171224



P1060105+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006171336



P1060112+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006171310



P1060086+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006170408



P1060095+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006171049



P1060126+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006173844



4月と10月の2回咲く秋さくらも満開でした

P1060073+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131007083506



古いコンパクトデジカメで撮影していますので

実際に見た時の、みずみずしい感じがお伝え出来ないのが残念です~

デジタル一眼レフを買おうかどうか迷っています~。

初心者でも使いこなせて、お花が綺麗に撮影できて、軽量で、そして金額も抑え目で

そんな、わがままを全部かなえてくれるカメラはあるのでしょうか

おすすめのカメラがありましたら教えて下さい



花ブログ・ランキングに参加しています
こちらをポチッとクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
この記事のURL | 茨城イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お天気大丈夫かしら?
2013/10/05(Sat)
こんにちは

今日は、朝から雨が降ったりやんだりで

お天気がハッキリしません。



土浦カルチャーセンターさんのレッスンで使う花材が揃いました。

四谷の東京堂さんで買ってきたものや、

ネットで注文して届けてもらったものなどで、

サンプルで使ったものが在庫切れで一部違う花材もあります。

やはり、花材は実際に見て気に入ったものを選びたいですので

もう少し近くに、花材屋さんがあったら良いのになぁ~と思います。

東京堂さんに伺った時は、

2つのビルを行ったり来たりで何時間も見て廻ってしまいます



P1060039+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131003115319



今日の夕方6時から土浦全国花火競技大会が開催されますので

お天気が心配です

70万人もの観客が訪れ、

いつもは静かな街も、ものすごい賑わいになります

全国の選りすぐりの花火師たちが技術を競い合いますので

かなり見ごたえがあります。

義母も見に来ていますので、

雨が落ちてこない事を祈っています。

とても素晴らしいので

是非、見にいらしてはいかがでしょうか



今日もお付き合い頂きありがとうございました


花ブログ・ランキングに参加しています
こちらをポチッとクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
この記事のURL | 茨城イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ