2013 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 11
木の実のミニクリスマスツリー
2013/10/30(Wed)
こんにちは

今日は秋晴れの心地よい日です。


少し気が早いですが

また、クリスマスのアレンジを作りました。

木の実で作ったミニクリスマスツリーを

フレームの中に入れてみました。


P1060489+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131030145810



P1060527+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131030150016



P1060525+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131030145933

フレームより、やや飛び出るくらいにツリーを作り

スノーマンを横に置きました。

ゴールドのリボンとベルをアクセントにしました



花ブログ・ランキングに参加しています
こちらを応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

今日もご覧下さいましてありがとうございました
この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ティーポットを器に!
2013/10/25(Fri)
こんにちは


先週のレッスンで作成した作品をアップしました。


テーマは『ティータイムを楽しむテーブルアレンジ』でした。


こんな感じです


P1060254+縺ョ陬懈ュ」+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131018091646



P1060249+縺ョ陬懈ュ」+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131018085105


ティーポットを器に使い

茎のやわらかい小花だけで段差をつけて差し

どこから見ても丸く見えるように

緩やかなやさしいアレンジに仕上げました。


クリスマスのミニアレンジ、お正月のお飾りなども

何を作ろうかな~と、あれこれと考えています。

出来上がりましたら

また、アップいたしますのでご覧下さい


花ブログ・ランキングに参加しています。
  クリックをして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランタンを使ったクリスマスリース
2013/10/21(Mon)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。




土浦カルチャーセンターさんのレッスンで作成する

作品をアップしました。

大きなプリザーブドフラワー・木の実をたくさん使った

かなり贅沢なクリスマスリースになっています。

こんな感じです



P1060420+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131020224735
ランタンに火を灯してロマンティックな感じに



P1060418+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131020224533



P1060387+縺ョ陬懈ュ」+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131020163126



P1060440+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131021083351
こちらの作品は花材費6,500円になります(別途受講料)
ランタンはそのままインテリアとして飾って頂いても素敵です



作品は11月と12月の2回のレッスンで作成します。

1回目はバラの開花・ワイヤリングなどの下準備を丁寧に行い

2回目のレッスンの時にリース台にアレンジをしていきます。

前回のレッスンの時に、こんな感じですと作品をご覧頂きましたが

その時よりもキラキラ感をアップさせて

可愛くて華やかな感じに仕上げました。

気に入って下さると嬉しいです


当日の持ち物
◎ピンセット
◎ハサミ (フラワーアレンジ用ハサミまたは工作用ハサミ)
◎紙袋等 (下準備をした花材をお持ち帰りいただきます) 



11月からご参加の方も3名いらっしゃいますので

また、皆さんにお会いするが楽しみです

風邪など引かれません様に全員ご参加くださいませ。



こちらを1回クリックして頂くと花ブログ・ランキングにリンクします
応援して頂ければうれしいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エントランスを飾るクラシックスタイルの花束
2013/10/18(Fri)
こんにちは

昨日、教室にレッスンに行って来ました。

白とグリーンのグラディーションで丸く仕上げる

シンプルな花束でした。

テーマは『エントランスを飾るのにふさわしい華やかな花束』でした。


P1060263+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131018085219




P1060278+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131018085450




P1060286+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131018085602



お世話になっている先生に、

カルチャーセンターさんでの教室の話しをしましたら

先生ご自身が教室を始められた時の事をいろいろとお話して下さり、

アドバイスをして下さいました。

先生にお会いすると、いつも元気になれます

私も一歩でも近づければと思っています



最後までお付き合い頂きありがとうございました。


こちらをポチッとクリックして頂くと
花ブログ・ランキングにリンクします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第1回カルチャーレッスン
2013/10/13(Sun)
こんにちは


昨日の土浦カルチャーセンターさんでの


レッスンをアップしましたのでご覧下さい。


みなさん、とてもセンス良く素敵に出来上がりました


P1060144+縺ョ陬懈ュ」+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131013055857



P1060143+縺ョ陬懈ュ」+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131013055829



P1060141+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131013055635



せっかく素敵にお作りになられたのに
時間がなくて慌てて撮影してしまい、あまり良く撮れていません
すみません
P1060147+縺ョ陬懈ュ」+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131013055936


細かい作業が多くて、2時間で作るのは大変だったと思いますが、

みなさんの手際の良さに助けられまして、

無事に終える事が出来ました

後片付けまで手伝って頂きありがとうございました。

来月からは、もっと段取良く進めて行きますね。

半年間よろしくお願いします。

そして、新規で3名のお申し込みを頂きまして

来月から9名の方のご参加になります。

お会い出来るのを楽しみにしています



最後までお付き合い頂きありがとうございました


花ブログ・ランキングに参加しています
こちらをポッチっとクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しいナポリピッツァ
2013/10/09(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。



たまにしか遊びに来れない義母に

美味しいものをと思い

つくばの『アミーチ』さんで

美味しいピッツァを頂いてきました。

以前伺った時は、お店の外まで行列が出来ていて

あきらめて帰ってしまったのですが

着いたのが1時半を過ぎていた事もあって

待たないで入ることが出来ました


P1060133+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131009132558
ピッツァは3種類から選べました
シンプルにマルゲリータを頼みました
薄めの生地で耳がモチモチで美味しかったです
義母も大満足でした


P1060135+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131009132708
パスタも3種類から選べました
ショートパスタのアンチョビ・ブロッコリーのソースのものにしました
(名前は違ったと思います)


P1060139+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131009132740
デザートはブラマンジェにしました
写真を撮るのを忘れて一口食べてしまいました
最初に出てきた前菜も撮らずに食べてしまいました


P1060140+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131009132809


カルチャーセンターさんの講座の次回の作品が

なかなか思い付かずに

帰る義母と上野まで一緒の汽車に乗り

義母を新幹線乗り場の入り口まで見送り

私は花材屋さんに行って来ました。

『新規のお申し込みがもうお一人ありました』の

連絡をカルチャーセンターさんから携帯に頂き

足りない花材も買うことが出来たので丁度良かったです。

第一回目の講座までには

なんとか次回の作品を考えたいと思っています

また、完成しましたらアップさせて頂きます。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。



花ブログ・ランキングに参加しています
こちらをポチッとクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



この記事のURL | 美味しいもの | CM(1) | TB(0) | ▲ top
すっごい ダリア!ダリア!ダリア!
2013/10/07(Mon)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。



昨日、お隣の市のフラワーパークで開催されている


『 ダリアまつり 』を、遊びに来ている義母と一緒に見に行ってきました。


200種類もの色とりどりのダリアが咲き乱れていました


20~30センチくらいはあるダリアも沢山あり


その、大きさと艶やかさにビックリでした


P1060092+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006170454



P1060121+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006171613



P1060068+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131007165659




P1060110+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006171224



P1060105+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006171336



P1060112+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006171310



P1060086+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006170408



P1060095+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006171049



P1060126+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131006173844



4月と10月の2回咲く秋さくらも満開でした

P1060073+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131007083506



古いコンパクトデジカメで撮影していますので

実際に見た時の、みずみずしい感じがお伝え出来ないのが残念です~

デジタル一眼レフを買おうかどうか迷っています~。

初心者でも使いこなせて、お花が綺麗に撮影できて、軽量で、そして金額も抑え目で

そんな、わがままを全部かなえてくれるカメラはあるのでしょうか

おすすめのカメラがありましたら教えて下さい



花ブログ・ランキングに参加しています
こちらをポチッとクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
この記事のURL | 茨城イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お天気大丈夫かしら?
2013/10/05(Sat)
こんにちは

今日は、朝から雨が降ったりやんだりで

お天気がハッキリしません。



土浦カルチャーセンターさんのレッスンで使う花材が揃いました。

四谷の東京堂さんで買ってきたものや、

ネットで注文して届けてもらったものなどで、

サンプルで使ったものが在庫切れで一部違う花材もあります。

やはり、花材は実際に見て気に入ったものを選びたいですので

もう少し近くに、花材屋さんがあったら良いのになぁ~と思います。

東京堂さんに伺った時は、

2つのビルを行ったり来たりで何時間も見て廻ってしまいます



P1060039+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131003115319



今日の夕方6時から土浦全国花火競技大会が開催されますので

お天気が心配です

70万人もの観客が訪れ、

いつもは静かな街も、ものすごい賑わいになります

全国の選りすぐりの花火師たちが技術を競い合いますので

かなり見ごたえがあります。

義母も見に来ていますので、

雨が落ちてこない事を祈っています。

とても素晴らしいので

是非、見にいらしてはいかがでしょうか



今日もお付き合い頂きありがとうございました


花ブログ・ランキングに参加しています
こちらをポチッとクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
この記事のURL | 茨城イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |