2013 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 01
幻想的な世界へ
2013/12/27(Fri)
今日もご覧下さいましてありがうございます。




京都二日目の夜に


『 嵐山の花灯路 』のライトアップに行ってきました。


全長5km続く灯りと花の路は圧巻でした




IMG_0456_convert_20131227113807.jpg
竹林の道の奥に進むほど幻想的な世界が広がっていきました




IMG_0464_convert_20131227113722.jpg




IMG_0430_convert_20131224201025.jpg




IMG_0475_convert_20131227115112.jpg




IMG_0481_convert_20131227113915.jpg
屋形船も出ていました




IMG_0484_convert_20131228092704.jpg
光に浮かび上がる渡月橋も綺麗でした



あたりが暗くなるにつれ


どんどん人出が増えていき


なかなか前に進めないほどでした。


こんなに素敵なライトアップを見ることが出来て


とてもラッキーでした




花ブログランキングに参加しています
ポチッと応援クリックをして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の名残りを惜しんで 
2013/12/25(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。


三連休に京都旅行に行ってきました。


もう紅葉は終わっているかしらと思いつつも


下賀茂神社の紅葉が


京都ではもっとも色付くのが遅く


見ごろが12月初旬から中旬とのことでしたので


少しだけ期待して行って見ました。



IMG_0321_convert_20131224204539.jpg



IMG_0328_convert_20131224200731.jpg
表参道では、少し紅葉が残っていました


IMG_0344_convert_20131224200810.jpg
小川の周りは散り紅葉でいっぱいでした
紅葉を遅く楽しめるのは
この川の温度のお陰という説もあるそうです?


IMG_0335_convert_20131224200749.jpg
河合神社(美麗の神様)
美麗を祈願して鏡絵馬を自分のお顔に見立て
お化粧をするという珍しい絵馬です


IMG_0323_convert_20131224200711.jpg
もう秋も終わりを迎えて、お正月の準備が進められていました




紅葉のピークが終わった事もあり


静かな境内をゆっくり散策出来ました。


秋は駆け足で去って行ってしまいますね。


もう、今年も残り少なくなりました。




花ブロ・グランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます




この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生花レッスンのサンプルを作りました!
2013/12/20(Fri)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。


カルチャーセンターさんでの 『 よくばり花教室 』 講座


1月は生花でのレッスンを予定しています。


こんな感じのサンプルを作りましたのでご覧下さい。




IMG_0314_convert_20131218170743.jpg




IMG_0301_convert_20131217205217.jpg
入り口に展示させて頂きました



IMG_0269_convert_20131216225315.jpg
簡単なラッピングもしますのでプレゼントして頂いてもいいかな~と




前回のレッスンが終わった後に


1月はこんな感じの作品を作りますとご覧頂きました。


クリスマス前ですので、クリスマスバージョンで作りましたが


レッスンでは、お花の色はピンク系を選ぼうかと思っています


一回目の生花でのレッスンですので


基本形のドーム型のテーブルアレンジを


皆さんとご一緒に私も作成いたします。


冬はお花も長持ちしますので


生花ならではの良さをお伝え出来ればと思います



花ブログ・ランキングに参加しています
クリックをして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブーケ ド マリエ
2013/12/17(Tue)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。


フラワーアレンジレッスンの作品をアップしました。


テーマは花嫁が持つにふさわしい花束 『ブーケ ド マリエ』 


こんな感じです




白いバラ1種類とハランを使ったシンプルな花束でした



IMG_0217_convert_20131216224913.jpg



IMG_0232_convert_20131216223425.jpg
ブーケホルダーを用いてバラのカラーグラデーションとリーフの色使いをマスターする花束でした



IMG_0250_convert_20131216222433.jpg


レッスンを受けている教室が少し遠いですので


2作品作成してきました。


教室には車で行っているのですが


大型トラックの横転で交通渋滞になり


1時間半も遅刻してしまいました


帰りは、もう事故処理が済んでいるかな~と思っていましたら


また、同じ状態に


家に着いたらぐったりで・・・


この日は、占い12位の日だったのでしょうか




花ブログ・ランキングに参加しています
こちらを応援クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第3回カルチャーレッスン
2013/12/15(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。



昨日のカルチャーレッスンをアップしました。


11月と12月の2回のレッスンで作成しました


プリザーブドフラワーを使った大作です。


とても素敵に出来上がりました



IMG_0279_convert_20131214191424.jpg




IMG_0282_convert_20131214191443.jpg




IMG_0283_convert_20131214191517.jpg




IMG_0278_convert_20131214191354.jpg
昨年の作品ですが
気に入って下さり作成して下さいました
こちらもフレームに納めた大作です




IMG_0287_convert_20131214191551.jpg
素敵に出来上がりましたのに写真の撮り方が下手ですみません
もう少し勉強します




IMG_0292_convert_20131214191719.jpg



同じ花材ですが、皆さんセンス良く

それぞれ少しづつ違った感じに出来上がり

お隣どうし見比べられたりして

楽しいレッスンになりました。

本当にお疲れ様でした。


来月は、生花のアレンジを予定しています。

風邪など引かれませんように

全員ご参加下さいませ



花ブログ・ランキングに参加しています
こちらを応援クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村






この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスマスレッスン
2013/12/12(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。



クリスマスレッスンに4名の仲良し奥様達が


自宅にいらして下さいました。


皆さん、とても可愛~く出来上がりましたので


早速アップしました

IMG_0182_convert_20131212183850.jpg




IMG_0192_convert_20131212162105.jpg




IMG_0194_convert_20131212162141.jpg




IMG_0184_convert_20131212162036.jpg




IMG_0198_convert_20131212184150.jpg




IMG_0199_convert_20131212183802.jpg




IMG_0196_convert_20131212162203.jpg


皆さん、楽しい会話を交えながらも

いつもサクサクっと手際よく完成されます

このミニクリスマスツリーのフレームアレンジは

カルチャーセンターさんの体験講座でも

予定しておりました作品ですが

残念ですが、募集人数に満たなくて

開催することが出来ませんでした

ちょっと落ち込んでいるところに

お忙しいところ、お誘い合わせて

お越し下さいました。

皆さん、いつお会いしても

明るく笑顔が素敵な奥様達で

今日も、元気を頂きました。

楽しい時間をありがとうございました



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コサージュレッスン
2013/12/09(Mon)
こんにちは


今日、コサージュレッスンにTさんがいらして下さいました。


とても素敵に出来上がりましたので早速アップしました。


どうぞ、ご覧下さい


IMG_0132_convert_20131209140814.jpg




IMG_0135_convert_20131209141000.jpg




IMG_0138_convert_20131209180813.jpg
コサージュをお持ち頂いてパチリ




IMG_0173_convert_20131209145702.jpg




IMG_0154_convert_20131210184442.jpg
中の作品は私の試作品ですがこんな感じでケースに入れて




光沢感のあるピンク色でとても上品な感じに仕上がりました。


卒業式のお洋服を準備される前にプレゼントされるとのことです


気に入って頂けるか


ちょっとドキドキです。


Tさんありがとうございました



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コサージュでドレスアップ!!
2013/12/06(Fri)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。




少し早いですが卒業式のコサージュの


ご依頼を頂きましてサンプルを作ってみました。


こんな感じです。









IMG_0112_convert_20131206084112.jpg





IMG_0125_convert_20131206084223.jpg
手持ちのマフラーに付けてみました




IMG_0121_convert_20131206084158.jpg





IMG_0083_convert_20131205173617.jpg
お作り頂くお色は、光沢感のある落ち着いた桜色を選んでみました。



Tさんより、お友達に卒業式用のコサージュを

手作りしてプレゼントされたいとお話しを頂きました。

卒業式・入学式を控えたママには嬉しいプレゼントですよね。

Tさんグットアイデア

お祝いの席にも使えて

気軽に普段でも身に付けて頂ける

コサージュをと思い考えました。

布バックや夏にはカゴバックなどに付けて頂いても

ちょっとおしゃれになるかな~と思います




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
この記事のURL | アートフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ささやかな贈り物
2013/12/01(Sun)
こんばんは

早いもので今年も残り少なくなりました。

日ごとに寒さが増してまいりましたがお元気でお過ごしでしょうか



夫の勤務先で退職されるNさんに

ささやかな贈り物ですが

プリザーブドフラワーのフォトフレームアレンジ

を作りましたので、ご覧下さい。


P1060840+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131201175303




P1060841+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131201175330




P1060843+縺ョ陬懈ュ」_convert_20131201175358


Nさんにはお会いしたことはないのですが

お写真を拝見しましたら

とても華やかな雰囲気の方でしたので

スワロフスキーのリング・王冠・ハートのボックスなどを入れて

お花は鮮やかな色してみました。

お部屋に飾って頂けると嬉しいです。



今日もご覧下さいましてありがとうございました。


花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |