2014 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 05
5月のカルチャーレッスンのご案内
2014/04/28(Mon)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。


5月のカルチャーレッスンのサンプルを作成しました。

今回はアーティフィシャルのフレームアレンジにしました。

色はモーブピンク・ホワイト系と

パープルを差し色に使ったグリーン・ホワイト系の

2点を作成しましたのでお好きな方をお選び頂きます。

こんな感じです。




1.モーブピンク・ホワイト系
モーブピンクのバラとホワイトのユリを使い
ブラックのフレームで甘辛ミックスな感じにしました
IMG_4597+(4)_convert_20140428092413.jpg


IMG_4697+(3)_convert_20140502232455.jpg

IMG_4605_convert_20140428092433.jpg




2.大輪のホワイトのバラ・グリーンのラナンキュラスに
濃いパープルのバラを差し色に使い爽やかな中にも華やかな感じにしました
サンプルはホワイトのフレームですが
ブラックのフレームにすると、また違った雰囲気になると思います
IMG_4658+(2)_convert_20140428092620.jpg

IMG_4729_convert_20140428094847.jpg

IMG_4721+(5)_convert_20140428172206.jpg


ベアグラスをリボン結びにして

花束を束ねた様な感じにしてみました。

母の日の贈り物にして頂いても喜んで頂けると思います。


1.モーブピンク・ホワイト系

2.ホワイト・グリーン・パープル系

フレームもブラックとホワイトのどちらかをお選び下さい。

花材費は3,700円になります。

仕入れの状況により花材は変わることがございます。

ご希望のお色のご連絡をお願いいたします。

ご案内が遅くなりまして申し訳ございませんでした



☆連休で花材屋さんもお休みになりますので
 大変急ぎで申し訳ございませんが5月1日(木)まで
 ご連絡をお願いいたします。



花ブログ・ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いってらっしゃいませ!!
2014/04/24(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。




夫の勤務先で退職されるYさんに

いつも同じ贈り物ですが

プリザーブドフラワーでフォトフレームの

アレンジをお作りしました。





IMG_4527+(2)_convert_20140424071220.jpg



IMG_4534+(4)_convert_20140423211142.jpg



IMG_4532+(3)_convert_20140423204536.jpg



お写真で拝見しましたら

とても可愛らしい方でしたので

今回は甘~い感じにしたくて

ピンク系でハートの形にしてみました。


5月からカナダに留学をされるそうです。

留学費用も節約をして、こつこつとご準備をされていたとのこと

しっかりとした目標を持って努力を続けられて

お若いのに本当に頭が下がります。

きっと素晴らしい経験になることでしょう

どうぞ、お気を付けていってらっしゃいませ




花ブログ・ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続・髪飾り
2014/04/20(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。



製作途中の髪飾りにコームを付けて

完成しましたのでアップしました。




IMG_4464_convert_20140420162323.jpg


IMG_4457+(2)_convert_20140420162244.jpg


IMG_4458_convert_20140420162304.jpg




IMG_4454+(2)_convert_20140420162035.jpg


IMG_4345_convert_20140420225944.jpg





IMG_4385+(2)_convert_20140420181905.jpg


IMG_4383+(2)_convert_20140420181923.jpg



IMG_4485_convert_20140421125040.jpg


IMG_4368_convert_20140420182944.jpg




カルチャーレッスンにお越し頂いていますKさまより

お嬢様の成人式を手作りの髪飾りでお祝いされたいとお話を頂きまして

サンプル用に作成した作品です。

5月のゴールデンウィークに前撮りをされるそうです

今日お越し頂き2点作成して下さいました。

Kさまお疲れ様でした。

また、サンプルとは違った仕上がりで素敵に出来上がりました。

後日アップさせて頂きます。




花ブログ・ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご新郎さま・ご新婦さま
2014/04/16(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。




先日、花冠を作成させて頂きました

ご新郎さまとご新婦さまのお写真をアップいたしました。

夫もご出席させて頂いておりまして

お二人のお人柄の伝わる温かい手作りの

素晴らしいお式だったと申しておりました。




IMG_7205+(4)_convert_20140416000557.jpg
輝くばかりに純白のドレスがとても素敵な
お式のお写真から



IMG_3257+(2)_convert_20140415233211.jpg
ティアラがお似合いです



IMG_3265+(3)_convert_20140415233242.jpg



IMG_5389_convert_20140415233051.jpg



IMG_3316+(3)_convert_20140415233311.jpg
こんなお茶目なショットも




美しくキュートなご新婦ゆみえさん




IMG_3333+(2)_convert_20140415233336.jpg
ご新郎けんたさんの笑顔もいいですね




IMG_2385+(5)_convert_20140416000131.jpg




IMG_1499+(3)_convert_20140416000114.jpg
ウエルカムボードはご新婦さまの手作り
席次表やプチギフトのお菓子のラッピングなども手作りをされて
とても器用なゆみえさん



笑顔・笑顔で見ているだけで
幸せな気持ちにさせて頂きました。

そして、もったいない様な嬉しい言葉を
頂きありがとうございました。

けんたさん・ゆみえさん

どうぞ、末永くお幸せに



花ブログ・ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月のカルチャーレッスン
2014/04/13(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





昨日の、カルチャーレッスンをアップしました。


前期第1回目は生花のバスケットアレンジを作成して頂きました



IMG_4261_convert_20140413135327.jpg

IMG_4249+(2)_convert_20140413135144.jpg


IMG_4252_convert_20140413135209.jpg

IMG_4247+(2)_convert_20140413140744.jpg


IMG_4256+(2)_convert_20140413135233.jpg

IMG_4258_convert_20140413135254.jpg


IMG_4267+(2)_convert_20140413135435.jpg



IMG_4264+(3)_convert_20140413135400.jpg


ラナンキュラスを使いたいと考えていましたが

やはり入荷されませんでした。

どうしようかな~と見ていましたら

豆の花が入荷されていました

そこで、豆の花のつるの動きを生かした

ナチュラルなアレンジにしました。

いつもながら、皆さんそれぞれの個性で素敵に作成をされました。

お疲れ様でした

来月は、母の日のプレゼントにもして頂ける

アーティフィシャルを使ったフレームアレンジを作成予定です。





花ブログ・ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村









この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
成人式のお髪飾り
2014/04/11(Fri)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。



成人式のお髪飾りのご依頼を頂いておりまして

まだ、製作途中ですがサンプルをアップいたしました。

こんな感じです。



IMG_4211_convert_20140411193640.jpg




IMG_4100_convert_20140411193550.jpg




IMG_4164_convert_20140411201543.jpg




IMG_4014+(2)_convert_20140411193417.jpg



お話を頂いたのはだいぶ前ですのに遅くなりまして

本当にすみません。

また、お会いした時に細かいお打ち合わせをさせて下さいませ。




花ブログ・ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月のカルチャーレッスンのサンプルを作りました
2014/04/09(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。



前期講座の第1回目のカルチャーセンターさんでのレッスンの

生花のアレンジのサンプルを作りました。

白いバスケットを使ったアレンジにいたしました。




IMG_3911_convert_20140409115823.jpg




IMG_3943_convert_20140409114847.jpg





IMG_3923_convert_20140409115845.jpg
花材はラナンキュラス・カンパニュラ・トルコキキョウ
コワニー・スプレーマム・ルスカス・アイビー
花材費は3,000になります




春のお花でコロンとまるい形の可愛いラナンキュラスを
使ったアレンジにしました。

お花屋さんに伺いましたら
そろそろラナンキュラスも終わりのころかなとのことで…

金曜日に入荷されるか心配です


昨年の10月から土浦カルチャー&スポーツセンターさんで
フラワーアレンジの講座を開講させて頂きまして
今期で2期目になります。

これも皆さまのご協力と支えがあったからこそと
心より感謝しております。

慌ただしい日常をほんの少しだけ忘れて
ホットして頂けるひと時にして頂ければと思っております



花ブログ・ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸運を呼び込む馬蹄型リース
2014/04/05(Sat)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。




しばらくぶりのブログのアップになります。


アートフラワーで馬蹄型のリースを作りました。


イエロー・ホワイトにリーフで動きをだしてみました。





IMG_3491+(2)_convert_20140405140829.jpg




IMG_3501_convert_20140405135945.jpg




IMG_3364_convert_20140405135803.jpg




欧米ではU字型が幸運を受けとめるという意味から

馬蹄型は運気を呼び込むとされているそうです。

春と一緒に良いことも訪れることを願いつつドアに掛けてみました



花ブログ・ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | アートフラワー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |