2014 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 09
渡辺俊治先生のブーケレッスン応用編 Part2
2014/08/31(Sun)
今日もご覧くださいましてありがとうございます。





先日の、東京目黒のフラワーレッスンスタジオ『BRIDES』

渡辺俊治先生のブーケレッスンの

もう一作品のメリアブーケをアップしました。



IMG_7697_convert_20140830222248.jpg








花びら一枚一枚ワイヤリングをして
八重咲き風に束ねたブーケです。

髪飾りにしてもインパクトがあって華やかになりそう

何色かのグラディーションにしてもステキ

アレンジ次第で和装にも洋装に似合うブーケなりそうです。

綺麗に大輪に開かせることが出来なかったので
もう一度作り直してみようかなと思います。

何度も何度も繰り返し練習するのがいいと
分かっているのですがぁ……




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カリグラ作品 Part2
2014/08/27(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。




昨日、カリグラフィーのレッスンに行って来ました。

かなり練習不足ですが
プリザーブドのフォトフレームの作品用に
2作品を仕上げてきました。

こんな感じです。



IMG_7617+(3)_convert_20140827182727.jpg
こちらはご自宅に飾って頂ける作品にしました
文字の色はグリーンの濃淡2色のグラデーションに
ブルー系のラメを使いました
用紙は写真では見えにくいですが水玉の透かしの柄が入っています




IMG_7612+(3)_convert_20140827170434.jpg
こちらは贈り物用の作品にしました
文字の色は紫の濃淡2色のグラデーションに
ピンク系のラメを使いました




IMG_7633+(3)_convert_20140827174250.jpg



ポストカードやお写真を入れますと不要になりますが
カルチャー講座の皆さんの作品用にも
手書きで作成をしようかと思っています。


ご指定が無いようでしたら
Welcome & Thank You …
のグリーン系でご準備をさせて頂きます。



     
       ↓こちらからお選び頂けます
       ◎紫   系  Welcome & Thank You…  
       ◎グリーン系  Congratulations… 
       ◎紫   系  Congratulations…
       をご希望でしたら、ご連絡をお願いいたします




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
渡辺俊治先生のブーケレッスン応用編 Part1
2014/08/24(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





昨日、渡辺俊治先生の東京目黒のレッスンスタジオに
インテリアブーケレッスンに行って来ました。

今回から応用コースです。

カラーのティアドロップと
ローズメリアの2レッスンを受けました。





IMG_7600+(2)_convert_20140823235610.jpg




IMG_7599+(3)_convert_20140823235542.jpg




IMG_7592+(2)_convert_20140824143729.jpg
撮影用に素敵にディスプレイされた場所で
写真を撮らせて頂きました



カラーはシンプルな、お花ですが
エレガントさもあり大好きなお花です。

ティアドロップ(しずく型)ですので可愛らしさも加わり
大人可愛いブーケに仕上がりました。

毎回とても勉強になります。
渡辺先生ありがとうございました。

ローズメリアは、また後日アップさせて頂きます。



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
姪へのプレゼントに!
2014/08/21(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





少し長めの帰省から昨日帰って来ました。
久しぶりのブログアップになり申し訳ございません。


8・9月のカルチャーレッスンの作品と同じ
プリザーブドのフォトフレームのアレンジを
少し色を変えて、帰省のお土産用に作成しました。




IMG_7519+(5)_convert_20140821075747.jpg




IMG_7565+(2)_convert_20140821075811.jpg




IMG_7566+(6)_convert_20140821121015.jpg




いつも在庫切れで購入出来ない
Lサイズのフォトフレームを多めに購入出来ましたので
姪へのプレゼント用に作りました。

ディズニーのポストカード効果もあり
『めっちゃ可愛い』と喜んでくれたので良かったです

いつも、身内へは後回しになってしまいますが
こんなに喜んでくれるのだったら
たまにプレゼントするのも良いかなぁ~と思いました



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村





この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月のカルチャーレッスン
2014/08/10(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。




昨日のカルチャーレッスンの様子をアップいたしました。

今月と来月の2回のレッスンでプリザーブドの
フォトフレームアレンジを作成して頂きます。

昨日はプリザーブドの開花を中心に下準備をして頂きました。




IMG_7578+(2)_convert_20140809213446.jpg




IMG_7575+(3)_convert_20140809213505.jpg




IMG_7583+(3)_convert_20140809213519.jpg




プリザーブドの花びらを外して2色を貼り合わせて開花をする
時間のかかる細かい作業でしたが、とても綺麗に作られていました


お祝いの贈り物にされる方もいらっしゃるとのこと

お友達に『わっ、スゴイ』と言ってもらえたら嬉しいですね。

皆さん、いつも素敵に作成をされていますので
完成するのが楽しみです

また、完成しましたらアップをさせて頂きます。





花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カリグラ作品 No.2?
2014/08/06(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうござます。




先日アップしましたフォトフレームのアレンジ用に

カリグラ作品の構図を婦美子先生に考えて頂きました。

こんな素敵な2作品を作って下さいました




IMG_7488_convert_20140806144358.jpg
こちらは自宅に飾って頂ける様に
Welcome & ThankYouから始まる作品にして頂いました



IMG_7480_convert_20140806111943.jpg
こちらは贈り物用に
Congratulationsから始まる
お祝い全般に使える作品にして頂きました
初心者用にペンのつなぎの分かりにくいところは
筆順を書いて下さいます



IMG_7499_convert_20140806145900.jpg
こちらも初心者でも分かる様にガイドラインと
文字の書き始めの位置を書いて下さいます
小さな作品ですが太さの違う4種類のペン先を使います



IMG_7510_convert_20140806144229.jpg



早く上達するには
毎日の少しづつの積み重ねが大事よと
アドバイスを頂いていますが
ここのところサボって、まったく練習をしていません

練習あるのみと分かっているのですが…

なんとか作品としてのクオリティーまで
持っていける様にと思っています

まずは、これから練習をします





花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |