2014 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 10
ハランを器に
2014/09/26(Fri)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





先日、作りました花束のお花が元気がなくなってきましたので

茎を短かく切ってアレンジし直しました。



IMG_8322+(2)_convert_20140924124250.jpg
IMG_8303+(2)_convert_20140923093251.jpg



IMG_8326+(2)_convert_20140924211116.jpg
2Lサイズのペットボトルを半分位の所で切り (かなり大ざっぱ)
ハランを巻いて器にしました
水をたっぷりと入れられますのでお花が長持ちします
リーフを替えたり、もっと背丈を高くしたり、うーんと低くしても
また、ぜんぜん違った感じになると思います




涼しくなってきまして、お花が長持ちする時期になりました。

それでも数日たつと元気がなくなってくるお花もあります。

そんな時は、茎を水切りして活け替えると
また違った楽しみ方が出来ます



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋色の花束
2014/09/23(Tue)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。



日曜日に、つくばのおしゃれ~なお花屋さん
『ブロムステル アンナ』さんに行って来ました。

久しぶりに伺いましたら店内は
すっかり秋の深まりを感じる色合いのお花に変わっていました。

買ってきたお花を簡単に束ねてみました。



IMG_8139+(2)_convert_20140923063423.jpg


IMG_8094_convert_20140923063446.jpg


IMG_8218+(2)_convert_20140923071950.jpg
ふかふか起毛のお花はフィリカ
赤い実物は観賞用の唐辛子でコニカブラウンというそうです




IMG_8185_convert_20140923072358.jpg



いつ伺ってもセンスの良いお花ばかりで
見てるだけで嬉しくなってきます。

お店のスタッフの方が
「日曜日なのでお花が少ないんですよ」とおっしゃって
お花をサービスして下さいました

次はお花を仕入れて来られたばかりの
金曜日の夕方にお邪魔させて頂きます



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素敵なご新郎さま・ご新婦さま
2014/09/18(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。




先日、プリザーブドのフォトフレームを贈らせて頂きました
ご新郎さまと、ご新婦さまのお写真をアップしました。

夫も出席させて頂いておりまして
心温まる素晴らしいお式だったと申しておりました。




謖吝シ・_convert_20140915073857
本当に初々しいお二人です



IMG_8002+(2)_convert_20140918211321.jpg
かなで君もお利口さんで頑張ったんですね



繧ア繝シ繧ュ・胆convert_20140915063201
ほんわかと柔らかな雰囲気のご新婦あやかさん
笑顔が輝いています



縺ゅ>縺輔▽_convert_20140915063127
お色直しのドレスも清楚なあやかさんにお似合いです
まさとさんのグレンチェックのタキシードも秋を先取りでおしゃれ



IMG_7995+(2)_convert_20140915063027.jpg
フォトフレームを受付に飾って下さいました



笑顔があふれたお写真で
幸せのおすそわけを頂きました。
ありがとうございました。

まさとさん・あやかさん・かなで君
これからも、どうぞお幸せに




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
9月のカルチャー講座
2014/09/15(Mon)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






土曜日のカルチャー講座の様子をアップいたしました。

2回のレッスンで作成をして頂くプリザーブドのアレンジでした。





IMG_7928+(2)_convert_20140915083443.jpg
狭いボックスにピンセットを使っての細かい作業ですので
皆さんすご~く真剣な表情です



IMG_7930+(2)_convert_20140915083702.jpg




IMG_7926+(3)_convert_20140915083420.jpg




IMG_7935+(3)_convert_20140915083636.jpg








IMG_7942+(2)_convert_20140915083508.jpg




IMG_7944+(3)_convert_20140916091550.jpg




狭い空間に、プリザーブドフラワーを
綺麗に収めるのは難しいアレンジですのに

皆さん慎重にバランスを見ながら作業を進められて
とても、素敵に作品を完成されました。

本当に々、お疲れ様でした。

そして今期講座、最後のレッスンでした。

ご参加下さいましたことに感謝いたします。

ありがとうございました




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村









この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お手軽ラッピングでギフト仕様に
2014/09/12(Fri)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





明日のカルチャー講座は
先月と今回の2回のレッスンで
フォトフレームのアレンジを作成して頂きます。

心を込めて作成された作品を
大切な方に贈り物にと
予定をされている方もいっらしゃいます。

さらに素敵な贈り物にして頂ける様に
お手軽に揃うものでラッピングを考えてみました。

白いボックス付きですので、
そのままボックスを利用して水引を使った
簡単なラッピングにしました。




IMG_7870+(2)_convert_20140911120718.jpg
和紙のA4サイズのコピー紙に和風なマスキングテープを貼り
水引の梅結びを変形させて2種類作ってみました


IMG_7885+(3)_convert_20140911120807.jpg IMG_7887+(3)_convert_20140911120854.jpg




IMG_7924_convert_20140912083031.jpg
カリグラフィーもご準備しました
カリグラフィーの先生が今年いっぱいで引っ越されますので
もっと本腰を入れて勉強をしなければなのですが…
構図を考えて作成出来るところまで行きたいと思っています



IMG_7604+(2)_convert_20140911171419.jpg
少し前になりますが、8月の講座をお休みされました
Tさんが自宅にレッスンにお越し下さいました
お忙しいところお時間をお作り頂きありがとうございました




明日は前期講座、最後のレッスンになります。

土浦カルチャーセンターさんでは
10月からの後期講座の
新規受講生募集が始まっております。



開講日は毎月第2土曜日 13:00~15:00  
毎月1回  全6回 (10月~3月)
※10月のみ第4土曜日25日のレッスンになります

講座名 『よくばり花教室』 で開講させて頂いています


お近くにお住まいでご都合がよろしければ
ご参加をお待ちしております




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カリグラ作品 Part3
2014/09/07(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





先日、アップしましたご結婚祝いの

プリザーブドのフォトフレーム用に手書きのカードを作成しました。

こんな感じに仕上がりました。



IMG_7794+(3)_convert_20140907140533.jpg
インクの色、用紙の色を変えて何パターンか作って見ました



IMG_7814+(7)_convert_20140907205824.jpg
光沢のある白い用紙に
抑え目な色合いのインクで書いたものにしました




IMG_7845_convert_20140907204208.jpg




気に入って下さるといいのですが

結婚式のお写真を飾って頂けると嬉しいです。




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご結婚おめでとうございます!!
2014/09/03(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





ご結婚のお祝いに プリザーブドの
フォトフレームのアレンジを作りました。


お祝いの贈り物を作るのは
こちらまで幸せな温かい気持ちにさせて
頂けるので好きです





IMG_7747+(2)_convert_20140903161743.jpg
2羽の小鳥を赤い糸で結ばれた
幸せそうなお二人にみたててお作りしてみました



IMG_7787+(2)_convert_20140903151036.jpg
花婿さま・花嫁さま・お子さまのお名前と
ご結婚式の日にちを入れましたカードも
これから作成をいたします





IMG_7773+(5)_convert_20140903184931.jpg




ご結婚されますのは
夫がお世話になっておりますY様の御子息様です。


昨年誕生されましたお子様のお披露目も兼ねた
ご披露宴を今月14日になさいます。


夫もご招待を頂いております。


小さな天使ちゃんも一緒のお式で
さぞかし素敵なご結婚式になることでしょう


ご結婚おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |