2015 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2015 03
渡辺俊治先生のインテリアブーケ認定コース Part2
2015/02/22(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





もう1ヶ月ほど前のレッスンになってしまいましたが

渡辺俊治先生のブーケレッスン

認定コースの2作品目の

リースブーケをアップいたしました。








IMG_2356_convert_20150218162601.jpg




IMG_3298_convert_20150218161051.jpg




IMG_3372+(2)_convert_20150218161136.jpg




ダークグリーンのリーフをベースに
モーブピンクの大きなバラに
ワイン色やラベンダー色を合わせた
落ち着いた色合いのリースブーケ


私の好きなシックで上品な色合いの
作品に完成しました



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カリグラ作品 バレンタイン編
2015/02/19(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





一昨日、カリグラフィーのレッスンに行ってきました。

婦美子先生がバレンタイン用に
考えられた作品を作成してきました。

バレンタインが過ぎても飾っておける

大人~な感じの素敵な作品に出来上がりました。



IMG_3399+(2)_convert_20150218164814.jpg




IMG_3460+(2)_convert_20150219152905.jpg




IMG_3489+(3)_convert_20150219160414.jpg

英国 劇作家・詩人 シェイクスピア

和訳 『求めて得られる恋も良いが
           求めずして得られる恋の方が尚良いものだ





作品用にナチュラルな感じの
フレームを購入し
少しだけ残っていたリボンとお花を付けて
ドレスアップしてみました。



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2月のカルチャー講座
2015/02/15(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





昨日の土浦カルチャーセンターさんでの

2月の講座の作成風景を早速アップいたしました。

また、作品をお持ち頂いて撮影をさせて頂きました








IMG_3270+(2)_convert_20150214212042.jpg




IMG_3273+(2)_convert_20150214212136.jpg




IMG_3293+(3)_convert_20150214212914.jpg




IMG_3284+(2)_convert_20150214214417.jpg




IMG_3277+(2)_convert_20150214215242.jpg




IMG_3290+(3)_convert_20150214215844.jpg




IMG_3283+(3)_convert_20150214215815.jpg



同じ花材ですのにお一人お一人違った
素敵な仕上がりになりました。


ご参加頂いています皆様から
『大切な方への贈り物にして喜んで頂きました』
というお話しを伺うたびに
とても嬉しく励みになっております。


これからも、手にした皆様から笑顔になって頂ける
作品作りを心がけてまいります



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミモザのリース
2015/02/11(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






土曜日の土浦カルチャー&健康スポーツセンターさんでの

講座の作品をアップいたしました。

ミモザの綺麗な時期にリースをお作りになりたいとの

ご希望がございましたので今回はミモザのリースにしました。

生花からドライにだんだんと変化していく楽しみもありますが

春のお花で色とりどりなリースも良いかなと思い

アートフラワーの作品にしました。




IMG_3221+(4)_convert_20150211154849.jpg




IMG_3185+(2)_convert_20150211121257.jpg




IMG_3220+(2)_convert_20150211115516.jpg




IMG_3202+(2)_convert_20150211115439.jpg




IMG_3222+(3)_convert_20150212090807.jpg
花材費は¥3,700円にさせて頂きます
直径30cm位の作品になります




お花は、ミモザ・ラナンキュラス・ダリア・パンジー・スイトピーなどを

使いまして軽やかな春らしいWelcemeリースにいたしました。

皆さんに気に入いて頂けると嬉しいです。

また、見学の方がお越し下さると伺っております。

お会いできることが、とても楽しみです

いつものことですが、ご案内が遅くなりまして申し訳ございません




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気をくれるイエローカラー
2015/02/05(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






先日に引き続き、頂いたお花で作りました作品をアップしました。

イエロー・オレンジ系の元気カラーのお花が多かったので

あえて、あまり色を加えないでシンプルに作って見ました。




IMG_3038+(2)_convert_20150204084056.jpg


IMG_2981+(4)_convert_20150204084035.jpg
ガーベラ・菜の花・スイトピー・サンダーソニアを使ったパニエアレンジ



IMG_3057+(2)_convert_20150204084159.jpg


IMG_3121+(2)_convert_20150204090741.jpg
レモンイエローのスプレーカーネーションをメインに
サンダーソニアの茎をまるめてアクセントにしたプチブーケ
リボンは頂き物のお菓子のラッピングに使われていたもの



IMG_2867+(2)_convert_20150202191039.jpg


IMG_2774+(2)_convert_20150202190728.jpg
ガーベラをメインにグリーンベルで動きを出したコンポートアレンジ




IMG_2648+(2)_convert_20150202193218.jpg
サンダーソニアとタニワタリをラフィアで束ねただけのブーケ



IMG_2968+(3)_convert_20150204100449.jpg
最後に写真を撮る頃には
あたりが薄暗くなっていました




鮮やかな黄色のお花に囲まれますと

冬の沈みがちな気分も明るくなります


来週のカルチャー講座の作品も

アーティフィシャルですが

黄色のふわもこミモザのリースの予定です。

サンプルが出来ましたらアップをさせて頂きます




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甘~い香りの花束
2015/02/02(Mon)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





お花をたくさん頂きましたので

また、何パターンか作って見ました。

まずは花束を




IMG_2770_convert_20150202072652.jpg



IMG_2745+(6)_convert_20150202072613.jpg



IMG_2561+(5)_convert_20150202071419.jpg



甘い香りと色とりどりの可憐なスイトピーで

毎日、寒い日が続いていますが

いっきに春気分に

が待ち遠しいですね




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |