2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
LIXILショールームさまでのプリザレッスン
2015/04/26(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





今日は、こちらはポカポカと暖かく良い休日でした。

会場にLIXILつくばショールームさまをお借りして

プリザーブドフラワーのレッスンを2日間、開かせて頂きました。

お友達同士・お母さまとお嬢さまご一緒でのご参加で

とても和やかなレッスンになりました





IMG_5167+(2)_convert_20150425160720.jpg




IMG_5223+(3)_convert_20150429142923.jpg




IMG_5232+(2)_convert_20150426192605.jpg




IMG_5238+(3)_convert_20150429142949.jpg









IMG_5177+(2)_convert_20150425154814.jpg




IMG_5184+(2)_convert_20150425154831.jpg




IMG_5188+(3)_convert_20150426194422.jpg




IMG_5240+(3)_convert_20150426192641.jpg




皆さま手際良くとても素敵に完成されました。

お互いに写真を撮り合って

お話もはずんでいられました。

貴重なお休みにお越し下さいましてありがとうございました。

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プリザーブドのレッスン
2015/04/17(Fri)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





カルチャー講座にご参加頂いています

Eさまがご友人をお誘い下さり

会場に『LIXILつくばショールームさま』をお借りして

プリザーブドのレッスンを開催させて頂くことになりました。

作品は、Eさまが気に入って下さいました

カートにお花を詰め込んだ

プリザーブドのアレンジにいたしました




IMG_3789+(6)_convert_20150417004158.jpg



IMG_3778+(4)_convert_20150417003548.jpg




日 時 4月25日(土)・26日(日) 10時~13時 両日共

会 場 LIXILつくばショールーム

金 額 ¥5,000円 (花材費・レッスン料・ティータイム付き)

持ち物 ハサミ・作品持ち帰り用の袋




いつも、華やかで明るいEさま

気の置けないお仲間が集まってのレッスンですので

和気あいあいと楽しいレッスンになることでしょう。

私も、今からとても楽しみです。

どうぞ、お気を付けてお越し下さいませ




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月のカルチャーレッスン
2015/04/12(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






昨日は、土浦カルチャー&健康スポーツセンターさんで
前期日程、第1回目のレッスンの日でした。


ニューサイランを器にした生花のアレンジを
作成して頂きました。


とても、素敵に完成されましたので
早速、アップさせて頂きました。






IMG_5161+(2)_convert_20150412104139.jpg




IMG_5146+(3)_convert_20150412074347.jpg




IMG_5164+(2)_convert_20150412073852.jpg




IMG_5158+(3)_convert_20150412072020.jpg




IMG_5154+(2)_convert_20150412071853.jpg





同じ花材ですのに
中央を高めにして華やかな感じにされたり
高さをあまり出さずに横に流れるラインを作られたりと

みなさん、とても素敵

お皿などに少し水をはった上に置いて頂きますと
ニューサイランが乾燥しないで長持ちします。

素敵なお花で玄関やお部屋を彩って下さい。

今回、体験でご参加下さいましたKさまが
来月からご入会下さるとのこと
お花に触れ癒しのひと時にして頂ければと思います




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライスフラワーを使ったふわふわ花束
2015/04/08(Wed)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






先日、ニューサイランを使ったアレンジを作成する時に

少し多めにお花を買ってきましたので

花束と、もう一点ニューサイランを

器にしたアレンジを作って見ました。








IMG_4348+(2)_convert_20150408095611.jpg
ライスフラワーを使ったフワフワの可愛~い花束になりました




IMG_4282_convert_20150408071832.jpg

IMG_4284+(2)_convert_20150408055700.jpg




IMG_4273+(3)_convert_20150408073923.jpg





IMG_4772+(2)_convert_20150408095235.jpg
細長く伸びた茎の先の真っ赤なお花が
イチゴの実の様なストロベリーキャンドル
女性に人気のお花だそうです
春だけに出回る可愛いお花です



IMG_4809+(2)_convert_20150408095256.jpg




IMG_4804+(2)_convert_20150408094807.jpg



それほどピンクが好きという訳ではないのですが
2点ともピンク系の甘い作品になりました。


最近はアートとプリザの作品を作ることが多いですので
お花屋さんに行くと
ついつい色々と買ってしまいます。


土曜日の生花のレッスンは
どんなお花を使おうか迷ってしまいそうです。


花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニューサイランを器にしたアレンジ
2015/04/06(Mon)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






土浦カルチャーセンターさんでの前期講座第1回目の

4月の『よくばり花教室』のレッスンは生花のアレンジにさせて頂きます。


今回はリーフを器にしたアレンジにしようと思っております





IMG_4396+(2)_convert_20150405175238.jpg





IMG_4425+(2)_convert_20150405171655.jpg





IMG_4366+(3)_convert_20150405174040.jpg


IMG_4396+(3)_convert_20150406062335.jpg





IMG_4436+(2)_convert_20150405171715.jpg
花材費は3,000円にさせて頂きます
トルコキキョウ・バラ・カーネーション・ストック・テマリソウ
マム・コワニー・アルストロメリア・アイビーなどを使いました



ニューサイランをペットボトルに両面テープで貼り付けて
少し背丈の高めのアレンジにしました。

ニューサイランは少しカールをさせて動きを出しました。

もっと大きなカールで動きを出したり
キレイに切り揃えても違った印象になると思います。

花材は当日の仕入れ状況により変わります。

今回は体験レッスンの方がご参加下さいます。

前期より引き続きご参加下さいました
皆様に心より感謝いたします

どうぞ、今期もよろしくお願いいたします。



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |