2016 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2016 03
お花のゼリー
2016/02/29(Mon)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





引き続きデコスイーツを作ってみました。

今回はアートフラワーをまるごと入れたゼリーに






IMG_0867+(2)_convert_20160229193638.jpg




IMG_0868+(5)_convert_20160302153020.jpg




IMG_0878+(4)_convert_20160229225027.jpg




IMG_0825+(3)_convert_20160301105818.jpg




IMG_0877+(5)_convert_20160229194547.jpg




IMG_0875+(2)_convert_20160229193822.jpg




IMG_0915+(3)_convert_20160229211459.jpg





綺麗にお花が開いてくれるかしらと

恐る恐る作ってみたのですが

花びらがより一層みずみずしく色鮮やかになり

春から夏にかけてぴったりな

フレッシュなビタミンカラーのスイーツになりました




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カリグラフィー お雛様作品!
2016/02/22(Mon)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





少し前のレッスンに伺った時の

カリグラフィーのお雛様の作品をアップいたしました。




IMG_0534+(2)_convert_20160222162141.jpg
シャンパングラスのスイーツ作品を男雛・女雛に見立てて並べてみました




IMG_0559+(2)_convert_20160222163910.jpg
2年ほど前のカルチャー講座のお雛様の
ボックスアレンジも一緒に飾ってみました




IMG_0545+(2)_convert_20160222162244.jpg
こちらも2年ほど前に作成をしました
置いて飾ることも出来る桜のリースと一緒








毎日の積み重ねが大切だと分かっているのですが

ついつい日ごろの練習をサボりがちに

ちょっと間が空くと逆戻りして全く書けなくなってしまい

元の感覚を掴むまで、とても時間が掛かっています。

いつもその繰り返しにおちいっています。

オリジナルの少し大きな作品も作れる様になりたいですし

気持ちを入れ直して日々の練習を頑張らねばです




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デコスイーツレッスン!
2016/02/14(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






昨日のカルチャー講座のレッスン風景をアップいたしました。

初めてのスイーツレッスン

皆さまのセンスが光る素敵な作品に仕上がりました。





IMG_0492+(6)_convert_20160216132643.jpg




IMG_0500+(3)_convert_20160214085812.jpg




IMG_0499+(3)_convert_20160214085747.jpg




IMG_0507+(3)_convert_20160214085839.jpg




IMG_0518+(2)_convert_20160214085909.jpg
グラデーションがとても上品
ちょっと写真がぶれてしまいました



大人なチェリー酒という感じ



IMG_0516+(3)_convert_20160214064812.jpg
ゼリーの微妙なグラデーションが素敵
マカロンをマーブルとチョコレートをチョイスされ
やっぱり洋酒漂う大人な仕上がり




マジカルウォーターを使いました

初めての試みで2時間のレッスン時間で

完成するかが心配でしたが

プリザーブドの開花もとても綺麗に

ラッピングのリボンもお選び頂き

心配する事などなく素晴らしい仕上がりでした。

皆さまお疲れ様でした



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜色のシャンパンゼリー
2016/02/08(Mon)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





今週土曜日のカルチャー講座の作品を作成しました。

日曜日のバレンタインデーを目前に控えて
美味しそうなスイーツがテレビで紹介されることが多くなりました。

そこで、食べることは出来ませんが
今回は美味しそうなスイーツ作品にいたしました。




IMG_0235+(3)_convert_20160208223007.jpg



IMG_0286+(6)_convert_20160209162325.jpg



IMG_0266+(3)_convert_20160208101650.jpg IMG_0301+(2)_convert_20160208101608.jpg



IMG_0256+(4)_convert_20160209073339.jpg
花材費は¥2,500にさせて頂きます
(持ち手付きクリアケース付き)



シュワぷる✩シャンパンゼリーに
ピンク色のプリザーブドフラワー
ラズベリー・ ブルーベリーマカロンをトッピングしました。

マカロンにはクッキースタンプで

THANK YOU
HAPPY BIRTHDAY
PAPA THANK YOUなどの文字を入れましたので

バレンタインデーだけではなく
お誕生日・お祝いのプチプレゼントにされても喜んで頂けることと思います

ご自宅のリビングに、以前のレッスン作品の
プリザーブドフラワーのチョコレートケーキと一緒に飾られても素敵ですね。

ご案内が遅くなりまして申し訳ございません。
土曜日、お待ちしております




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村





この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |