2016 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 04
パニエアレンジ
2016/03/27(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






ご近所のおしゃれなお花屋さん

『Flowers・Bee』さんで

お花を買ってきましたので

パニエアレンジを作ってみました。




IMG_1655+(2)_convert_20160327150528.jpg




IMG_1662+(4)_convert_20160327154435.jpg




IMG_1564+(3)_convert_20160327163119.jpg





あまり形は作り込み過ぎずに

シャンペトルな感じ(田舎風)に

ふんわり風が吹き抜けて行くことを

イメージして作ってみました




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

この記事のURL | フラワーアレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続 桜のリースレッスン!
2016/03/22(Tue)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





昨日、クリナップつくばショールーム様をお借りしまして

振替レッスンをさせて頂きました。

3名様がご参加下さいまして

桜のリースとアーチ型のスワッグをお作りになりました。




IMG_1326+(5)_convert_20160322145103.jpg
Kさまの作品です
とても可愛らしく完成されました
沢山の方に見て頂きたいので
職場に持っていこうかしらと!
ぜひ、オフィスを華やかに




IMG_1313+(2)_convert_20160322110441.jpg




IMG_1310+(2)_convert_20160322104237.jpg




IMG_1311_convert_20160322110333.jpg
Mさまの作品です
秋の作品でしたが
ふわふわと軽やかに作成をされまして
通年飾って頂ける作品に完成されました
いつもお世話になっている
美容室にお持ちになるとのこと 
完成作品のお写真を撮り忘れてしまいました~




IMG_1318+(3)_convert_20160323185155.jpg
こちらはN様の作品です
長くご参加頂いております
今回もプラスαのアイデアを加えられ
素敵に作成をされました




ご参加頂いています皆様より

親しいご友人やご親戚から


『どこで買ったの』と聞かれ
『手作りだよ』と言うと
いつも驚かれますとお聞かせ頂くことが多く


手作りの作品でお話しが
弾んでいらっしゃるご様子
本当に嬉しく思います。


皆様のセンス溢れる作品で
お部屋を彩って下さいませ。


貴重なお休みにお越し下さいまして
ありがうございました




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜のリースで早くも春!
2016/03/13(Sun)
今日もご覧下さいましてありがとうございました。





昨日の土浦カルチャーセンターさんでの
レッスン風景をアップいたしました。

アートフラワーの桜のリースを作成して頂きました。

ピンク色の桜のお花で華やぎのある春の作品に仕上がりました。




IMG_1082+(3)_convert_20160313163747.jpg




IMG_1085+(2)_convert_20160313160732.jpg




IMG_1069+(2)_convert_20160314090418.jpg


IMG_1081+(2)_convert_20160314084212.jpg


IMG_1073+(2)_convert_20160314084257.jpg


IMG_1072+(2)_convert_20160314084313.jpg


IMG_1077+(2)_convert_20160314084240.jpg


IMG_1068+(2)_convert_20160314090402.jpg




IMG_1091+(3)_convert_20160313162950.jpg




IMG_1087+(2)_convert_20160313160757.jpg




IMG_1093+(2)_convert_20160314084337.jpg




作品を大切な方への贈り物にされて喜んで頂いていますと

嬉しいご報告を頂くことが多いのですが

『良く出来たら贈り物しようかな~』とおっしゃっていられても

苦労して作られた作品は愛おしくなり

完成されると『やっぱりどうしようかな~』と

迷われる方も多いのです。

今回も皆さま素敵に完成されて本当に良かったです




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月のカルチャー講座の作品紹介
2016/03/08(Tue)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。




今週土曜日の土浦カルチャーセンターさんでの
講座の作品をご紹介いたします。

後期講座の最後の作品は
アートフラワーの桜のリースにしました

こちらは2年前に自宅用に作成をしました作品を元に
一回り大きめにレッスン用に作成をしてみました。



IMG_1000+(3)_convert_20160308183138.jpg



IMG_1048+(6)_convert_20160308185322.jpg

IMG_1048+(7)_convert_20160308185347.jpg



IMG_1021+(2)_convert_20160309071816.jpg
花材費は4,000円にさせて頂きます
ミスカンサスを丸く組みリースのベースにしました
置いて飾って頂くことも出来ます



今日はポカポカと暖かく春の訪れを感じられる一日でした。

さくら便りが聞こえてくるのも早いのでしょうか。

桜を使ったレッスンは初めてになります。

一足先にお花見気分を味わって頂けたら嬉しいです




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | アートフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |