2016 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 10
LIXILつくばショールーム様でのプリザレッスン
2016/09/27(Tue)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






日曜日にLIXILつくばショールーム様をお借りして

プリザーブドフラワーのレッスンをさせて頂きました。

3名様がお越し下さいました。



IMG_6947_(2)_convert_20160927002706.jpg
F井様はご友人のご結婚祝いのギフトを作成されました
ラズベリー色が利いて
とても可愛らしく完成されました



IMG_6918_(2)_convert_20160926213543.jpgIMG_6913_(3)_convert_20160926213435.jpg
IMG_6970_(2)_convert_20160926214927.jpgIMG_6943_(2)_convert_20160926214814.jpgIMG_6909_convert_20160926214834.jpg
IMG_6955_convert_20160926213910.jpgIMG_6952_(3)_convert_20160926213845.jpg



IMG_6916_(2)_convert_20160927065134.jpg
K倉様はカルチャー講座の振替レッスンでお越し下さり
手際良く素敵に完成されました



IMG_6941_(2)_convert_20160927133019.jpg



IMG_6963_(7)_convert_20160927131702.jpg
M川様はギフト用に2個作成されました
デンファレをメインに華やかに



プリザーブドを奥行が無いボックス内に傷付けない様に

アレンジをするのは慣れていないと難しいことですのに

3名様とも素晴らしい仕上がりに

お休みとのところお越し下さりありがとうございました



花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プリザーブドのホワイトフレームアレンジ
2016/09/22(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。





プリザーブドのフレームアレンジを作成しました。

こちらの作品はM川様の作成されます

プリザーブドのフォトフレームアレンジのサンプルにして頂こうと思います。




IMG_6796_(4)_convert_20160923080614.jpg



IMG_6767_(3)_convert_20160921221215.jpg



IMG_6712_(2)_convert_20160921215109.jpg



IMG_6849_(2)_convert_20160921221630.jpg





大切な方への贈り物になさるそうです。

お花はパープル系のデンファレをメインに華やかに仕上げました。

フォトフレームのサイズは2倍くらいありますので

更に豪華に完成されると思います

日曜日のレッスンお待ちしております。




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月のカルチャー講座
2016/09/15(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。




9月のカルチャー講座のレッスン風景をアップいたしました。

2回のレッスンで作成をして頂くボックスアレンジの仕上げをして頂きました。

久しぶりのプリザーブドフラワーのレッスンでしたが

センスが光る作品に完成されました。

当日カメラを忘れてしまい携帯での撮影になってしまいました

そして、素敵に完成されましたF様の作品も

撮り忘れてしまい申し訳ございませんでした。





DSC_0018_convert_20160915071107.jpg



IMG_20160915_113730_convert_20160915162404.jpg



DSC_0022 (1)




3年間続けさせて頂きました

カルチャー講座『よくばり花教室』を

今期を持って終了させて頂くことに致しました。

長きに渡りご参加下さり支えて頂きました

皆様に心より感謝申し上げます。


このままブログは続けさせて頂きますので

今後とも宜しくお願い致します




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プリザーブドフラワーのボックスアレンジ
2016/09/06(Tue)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






先日、N様がレッスンにお越し下さり

プリザーブドのボックスアレンジを作成して下さいました。





IMG_6602_(7)_convert_20160905231705.jpg



IMG_6601_(3)_convert_20160905192515.jpg



IMG_6598_(2)_convert_20160905193610.jpg IMG_6591_(2)_convert_20160905193550.jpg

IMG_6597_(2)_convert_20160905192455.jpg IMG_6594_(3)_convert_20160905192434.jpg



IMG_6606_(3)_convert_20160905194441.jpg
Smile as ever『ずっと笑顔』の手書きのメッセージカードも作品に加えて頂きました
ご友人のご結婚祝いのギフトにしようかな~とおっしゃっていました




先月のレッスンで開花等の下準備を終えた花材で

仕上げのアレンジをして頂きました。

繊細な素材のプリザーブドは壊れやすい為

ピンセットを使っての細かな作業になります。

何度も難しいと繰り返されながらも

とても、素敵に完成されました




花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




この記事のURL | プリザーブドフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |