2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
母へのお供花
2017/02/23(Thu)
今日もご覧下さいましてありがとうございます。






1月10日に急逝した母の仏前のお供えのお花を作りました。

もうじき四十九日を迎えます。

もっと家に帰って話しを聞いてあげれば

早くに体調の異変に気付けたのではないかと

何もしてあげなかったことに

日々、後悔がつのるばかりです。




IMG_9677_(3)_convert_20170222172300.jpg
認知症を発症してからお洒落をしなくなっていた母に
綺麗な色のお花で作りました



IMG_9762_(2)_convert_20170222172357.jpg



IMG_9757_(2)_convert_20170222172316.jpg





長年連れ添った母に先立たれた父の寂しさは計り知れなく

悲しみが癒えるにはどれくらいの時間が必要か分かりませんが

これからの父の人生、前向きになってもらえる様に支えていきたいと思います。





花ブログ・ランキングに参加しています
応援クリックをして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



この記事のURL | アートフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お母様へのお供えのおはなとても素敵ですね!
お母様への愛情を感じます☆

うちは父が先に逝ってしまい、今は高齢の母がいます。
元気でいてくれる間に親孝行しないといけないなと
しみじみ感じました。

お父様を大切にしてさしあげてくださいね。

父を亡くした母は元気がなくなりました。
夫婦ってかけがえのない存在なのですよね。
2017/03/07 08:08  | URL | クルーズママ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
クルーズママ様

コメントありがとうございます。

親はいつまでも元気でいて欲しいと願っていても、別れは必ず訪れるものなのですね。
父が笑顔で暮らせる様にサポートしていきたいと思っています。

クルーズママ様のお母様が一日も早く笑顔をなられますように!

masumi
2017/03/07 22:43  | URL | masumi #y3qrX3r6[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://masumiblog5949.blog.fc2.com/tb.php/379-4d170a39

| メイン |